ネクロゴンドの波動で見つけたこと


114514年ぶりですデザイアです。

ついさっき戦士で3悪魔に行ってた時の話なんです。私はとても興味深いことを見つけました。

フレさんのサブがじゃあくなツメで麻痺、そしてネクロゴンドの波動と言う絶望的な状況。
心の中で「ああ……死んじゃうな…」と思い、自分に聖女の守りが掛かってたので何も考えずジャンプして逃げた後、ネクロゴンドが繰り出される直前(へたくそな表現)つまりブロスがジャンプする直前にかばうをしてみたんです。そうするとですね、

デザイアが(フレ)をかばった!
そしてフレさんは生きていました。
麻痺していて動けなくなったフレさんがジャンプできるはずもなく、もしかしたらこれはジャンプし、自分が避けられる状態の時にかばうをすれば有効なのか……?と思いフレさんがライガークラッシュを打つモーション途中でネクロゴンドが来た時(また回りくどい)にかばうをしてみたんです。
守れました。
f:id:desire_DQ:20150825162634j:image
その時のログ↑

これだけだと全くわからない(わからない)
これがにおうだちでも有効なら3人ネクロゴンド棒立ちも余裕…?(願望)

ネクロゴンド避けられなさそうな仲間がいたら戦士さん是非守ってあげてみてください。(失敗するとめっちゃ恥ずかしい)


おわり。