近状報告だったり 進撃の巨人だったり(もはやドラクエの概念なし)

おはようからおやすみまで、デザイア。

こんにちはデザイアさんお久しぶりすぎる更新します。近状報告です。はい。

最近のことまとめます。
ちょくちょくインしてたりしてなかったりしてます。遊ぶ内容がありすぎるのかなさすぎるのかドレスアップ妄想しかしてません。ピラミッドが毎週苦痛です。(もうテリーが1〜9攻略して来てくれ)
邪神、まだ処女です。
輪っかおじさん、まだ処女です。
金ロザ、終わってません。
ちゅうせい、おわってません。
もぐら、終わってません。
妖怪終わってないおじさんが背中に取り憑いてます。

【リアルのコトとか】
はい。ドラクエ引退しかけてた理由の大幅な理由だった高校受験ですが、無事第一志望の高校に合格しました。よかったねー私。はい。
そんなわけでもう毎日ゲーム漬けだったり学校行くモチベなさすぎて雨だから休んだりダメ人間してます。誰か叱ってください。

【DQB】
積みゲーになっちゃった⭐️

やだーもうHDリマスター買っちゃったじゃないですかやだーほんとやだー楽しかったです今頃奴はどこかのゲオで次の持ち主探してるんだろうなあ…

きょうの本題です。

進撃の巨人(PS4)】
買っちゃったんだなーこれが!!!!うちは都立だったので(都立入試は2/24)ちょうど受験の一週間くらい前かな?その頃に出たんです。発売日の次の日にアマゾネスさんから届きました。はい。まあそこから始めて、入試の前日以外ずーーーーーっっっっっとこれやってましたね。あほかよ。ナメプし過ぎかよ。
こんなバカでも受かってよかったですほんと。
そんな感じでやってた進撃の巨人なんですが、進撃モードはもうクリアしたんですよ、届いた日のうちにね(キラッ)
クリア後に出る【真・進撃モード】
こいつが厄介でね、もうやってる人はわかると思うんですけどとにかくガスの消費量がハンパねえ。 刃脆くなりすぎてやばい。巨人硬くね???
て、感じでもうくたばりそうでしたね(実際最初の訓練の緊急依頼で死にまくって挙句スルーしましたw)
そんなこんなでブレードは【零式 むらくも・改】 ボンベは【零式 戦馬】 装置が【零式 軍豹】 を使っていたんですが、最近ついに真・進撃モードをクリアしはじめましてね、今作の最強装備なのかな?真式刀身、真式鞘、真式装置を作ったんですよ。うふふ。これがまた強いf:id:desire_DQ:20160309171759j:image
プラマラも終わらせてさいつよです。さいつよ。

でもこの装備、素材集めが大変すぎるんですやよね。私も苦労しまくりんぐでした。
そこで今日はオススメの任務を紹介したくてこの記事書いたのですよ!!!!

壁外調査→調査任務→秘境 防衛戦域→鉄壁(DLCで108円なのですが買って損はない気がします)
f:id:desire_DQ:20160309172734j:image
難易度がそこそこ高めなので真・進撃モードに慣れてきたらオススメです。
簡単に説明すると服任務をクリアしつつ本来の任務をクリア、(というか先に赤旗の任務終わらせたほうが楽かも)そして緊急依頼、鎧二匹を駆逐すると

隕鉄10
【Sランククリア報酬】
特級硬化スチール15
【緊急依頼討伐報酬】
超硬化大結晶10
【部位破壊】
巨人の大結晶(これは変動すると思われます)
などなど真装備を作るのに必要な素材が手に入る任務でした。大体固定大砲で雑魚は倒してもらえるので鎧が苦手じゃなければ結構いい感じかなと思います。(苦手な私は15分かかりましたが)

オンラインが解禁されて制限でこの装備が使えなかったらもう私倒れます。

そんなわけで色々書きたかった(というかこの任務について書きたかった)ブログ更新でした。ではまた二年後の更新をお待ちください。